自分の持っている資格から検索できるジョブセンス派遣

資格を持っている人は、その資格を生かしたお仕事につきたいと思いますよね。
ジョブセンス派遣では、持っている資格からお仕事を検索することもできます。

 

お助けコンテンツの「資格大百科」を見てみましょう。
簿記などの法律・会計・経営系資格、
カラーコーディネーターなどの営業・販売・サービス系資格、
基本情報技術者などのIT・パソコン系資格、
調理師などの調理・衛生・飲食系資格、
ホームヘルパーなどの医療・福祉系資格といった、さまざまな資格が載っています。

 

この中で自分の持っている資格を選択すると、
「○○で派遣求人を探す方はこちら」というリンクがあり、
これをクリックすることによって資格を生かした求人を見ることができます。

 

資格を持っていない人でも、興味のある資格について見てみましょう。
この「資格大百科」には概要や取得方法が載っています。
たとえば日商簿記であれば、「概要」の欄に各級の説明や、どんなお仕事に生かせるかについて書いてあります。
「取得方法」の欄には2級と3級の試験が年3回行われることや、出題範囲について書かれています。
聞いたことのないような資格についても見てみると新しい発見があるかもしれません。
意外と簡単に取れることがわかって、その資格を目指すことになるかもしれません。
資格を取ると選択肢が大きく広がることでしょう。

 

資格がないからといって落ち込む必要はありません。
ジョブセンス派遣トップページのフリーワード検索で「資格はなくても」と検索すると、資格なしOKの仕事を探すことできます。
介護のお仕事や医療のお仕事など、補助的なお仕事であれば資格がなくても大丈夫というところがあるようです。
憧れの施設で働くチャンスがあるかもしれません。
ぜひチェックしてみましょう。

ジョブセンス派遣


このページの先頭へ戻る